たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

天気に踊らされている?風邪気味?自分だけ?

るんるん 時の流れに身をまかせ
天気に踊らされている?風邪気味?自分だけ?
LEO君と武蔵野プレイスの前でブラブラしていた。いいね、この場所は。
時の流れとゆったりとしたいい感じ。親子連れが楽しそうに遊んでいる。
空もきれいな青空が広がっている。平和が一番だ。
武蔵境駅の南口・西口は変化を求めている。エミオ武蔵境も10月20日からスケールアップオープン。
天気に踊らされている?風邪気味?自分だけ?


日本テレビ 元気のアプリ を見てください

天気に踊らされている?風邪気味?自分だけ?
2013年10月29日(火) 22時54分~23時00分 の放送内容
グライダーパイロット:櫻井玲子さん
風呂を慌てて入った。「烏の行水」状態で出てきたのに日本シリーズがあって1時間延期されたようだ。
本当にじいちゃんさんのグライダーの教官!凄いの一言!
いろいろな言葉が出てきたが書き写せなかった。
好奇心をもって、チャレンジしつづけること」は確認できた。
櫻井さんの好きな言葉は
最善を望め。最悪の場合を予期せよ。
人生は芝居で、この世はリハーサルなしだ。

メル・ブルックス(映画監督・脚本家)

傾聴の効果がでてきたかな
天気に踊らされている?風邪気味?自分だけ?
電車に乗ると思いだすことが
総武線市ヶ谷、千駄ヶ谷は鬼門だ。景色を見てもなぜか落ち込んでくる。
夢を追いかけ過ぎてどん底に落とされた。
今日は、“F”さん親子と神田北口で会う。一度、じっくり話しを聞いてみたい人だった。
何を一番聞きたいのだろうか。
最近、「傾聴する会」に参加してから自分が変わってきたような気がする。
今までだったら途中で口をはさむのだが、一生懸命聴く側にたてるようになった。
お母さんに手紙を書いた。「口出しする気持ちをちょっと抑えて」と。
通信制高校の学習の基本はレポート(添削課題)の作成。ちょっと怠けるとたまってしまう。
子どものやろうとする気持ちを無碍にしないようにと。

マツンの寝言?
参った!
中央線で席を譲られてしまった。
老いて見られたのだろうか。当然、老いているんだ。
でも、親切な人がいるもんだ。
すっきり譲られたのは初めて!譲られてびっくりしている自分。
今風の子連れの夫婦だった。ありがとう!気持ちよく一日が終われた。

一日の最後はやっぱりLEOクン。自分のベッドだと信じて熟睡している。
可愛いよな!時たま噛まれるけど。
天気に踊らされている?風邪気味?自分だけ?



  • 同じカテゴリー(マツンのおもいを徒然に)の記事画像
    なんか疲れたな
    知らなかったことが多すぎる
    恥ずかしい こんなことも知らなかったの
    台風と地震にびっくり
    気合を入れて神頼み?
    スマホと連携がうまくいかない
    同じカテゴリー(マツンのおもいを徒然に)の記事
     なんか疲れたな (2013-11-03 23:50)
     知らなかったことが多すぎる (2013-11-03 00:34)
     恥ずかしい こんなことも知らなかったの (2013-11-02 01:47)
     台風と地震にびっくり (2013-10-26 15:14)
     気合を入れて神頼み? (2013-10-24 01:26)
     スマホと連携がうまくいかない (2013-10-23 01:49)

    2013年10月30日 Posted by松本輝一 at 02:00 │Comments(0)マツンのおもいを徒然に

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    天気に踊らされている?風邪気味?自分だけ?
      コメント(0)